HUB オープン!

HUB オープン!

2016年02月11日(木)7:04 PM

こんにちは。
かし熊の『たのうえ』です。


暖冬から始まった今シーズンの冬でしたが
今年に入ってからは、寒さの厳しい日が続きましたね。

ここ数日は、最高気温が10℃を超える日もあり
寒さの中にも多少の暖かさを感じるようになりましたが
昨日のように北風が強くなると、真冬に逆戻りした
感じになりますよね。


自他ともに認める寒がりの私ですが、今シーズンの冬は
スリーピースのスーツを着用する日がありました。
ベストが防寒着の代わりになれば…という理由なんですけど(笑)。

現在は、ツーピースのスーツが主流となっていますが
イギリス生まれの伝統的なスーツは、スリーピースが正統だったそうです。

最近では、ドラマや映画等でスリーピースを着用する俳優さんも多く
電車やオフィス街でも、よく目にするようになってきましたね。

防寒着という不純な動機から始まった、私のスリーピースではありますが
少しだけでも”英国紳士風”に見えると嬉しいです。



さて、イギリスと言えば…と聞かれて連想されるものに
「パブ」が挙げられると思います。

ちょっと大袈裟かもしれませんが、「教会、郵便局、パブ」があれば
ひとつの街として体裁が整うと言われているくらい
イギリスの生活に溶け込んでいるそうです。


そんな、イギリス文化の一つでもある「パブ」を
BRITISH PUB」として、各地に展開している「HUB」が
本日『津田沼パスタビル』の2階にオープン致しました~っ!


HUB 津田沼店
電話: 047-403-8082


昨日、グランドオープンに先駆けてプレオープンに招待して頂きましたが
事前に店内の様子を撮影してきたのでご覧下さい。

 
店内に入ると、正面にカウンターが見えます。
お酒が好きな方は、この写真だけでワクワクしちゃうかもしれません。


 
HUBは「キャッシュ・オン・デリバリー」のシステムなので
こちらで商品を購入して下さい。

ドリンクはその場で受取れるメニューが殆どですが
食べ物はスタッフの方が運んできてくれますよ。


 

 

 
店内はビィクトリアン調の装飾で統一されていて
まさに「BRITISH PUB」という雰囲気です。

…あっ、イギリスに行ったことはないんですけどね~(笑)。



店内に入って、左側の手前にある壁に3枚の絵が飾られていますが
真ん中の絵に注目してみると…感じが少し違いますよね?

この絵の秘密は…是非ご自身の目で確かめてみて下さい!



HUB 津田沼店」で皆さんをお迎えしてくれるのが
店長の三浦さん(左側)と、店長代行の田中さん(右側)です。

お二人とも笑顔がとても素敵なので、三浦さんや田中さんに会うために
お店にいらっしゃる方が多くなりそうな気がします(笑)。
何度も来店して、仲良くなって下さいね~。



続いて、2月10日のプレオープンの様子をお伝えします。


私達がお店に行ったのは18時頃でしたが
津田沼駅と繋がっているペデストリアンデッキから店内を覗いてみると
すでに、かなり賑わっている様子…とても楽しみです。



ビル入口の左側に置かれているサインは
発色がとても綺麗で目を引きますね。



エントランスには、かし熊からお届けしたお祝いの花が飾ってあります。
花子さんがアレンジを加えて、とても華やかな雰囲気になりました。



エントランスから正面の階段に目をやると、サインがすぐに見えるので
それに導かれるまま2階へと上がります。

フラッシュを使って撮影したせいか、ロゴマークが黄色っぽく見えていますが
左のガラス面に映り込んでいるのが本来の赤色ですよ~。
(写真を撮るのが下手ですいません…)



サインの左に案内板が2枚掲出されていますが
すべて津田沼店のスタッフが書いているそうです。
親しみやすい雰囲気が出ていて、とてもいい感じですよねぇ。


 
店内に入ると、ペデストリアンデッキから見た通りの大賑わいで
あちこちから楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

店内の席数は84席ありますが、この日はすべて満席でした。
スタンディングで楽しまれている方を含めると
110名を超えていたそうで、オープニング期間中や週末などは
きっと、こんな感じの賑やかさになるのかもしれませんね。


店舗の契約や工事に関わって頂いた方々と挨拶を済ませ
HUBの代名詞「ハブエール」でカンパ~イ!

 
「ハブエール」は、フルーティな香りとまろやかな味わいの
HUBオリジナルブランドのエールビールです。
お店にお越しの際は、是非ご賞味下さいね。


プレオープンには、株式会社ハブの太田社長や
テナント募集時に内見して頂いた井上取締役も
いらっしゃっていました。


太田社長と一緒に、開店を祝して乾杯です。


各パスタビルにお店がオープンする時はいつもそうなのですが
今回のように、今日に至るまでに関わって頂いた方々と
思い出話をしていると、いつも以上に感慨深くなってしまって
思わずウルッときちゃいました。


おっと、フードメニューのご紹介がまだでしたね。
一気に行きますよ~っ。

  

  

  

提供されるフードメニューは、どれもビールやお酒に合うものばかりで
ついつい食べ過ぎてしまいます。

どれにしようか迷った時は、「ザ・フィッシュ&チップス」と
「ローストビーフ」だけはお忘れなく!


そうそう…先ほどご紹介した「ハブエール」と並んで
人気のある「ギネス」ですが、キメ細かいクリーミーな泡と
黒い色とのギャップを感じさせる軽い味わいが特徴です。


HUBでは「ギネス」を提供する際、二度注ぎをしているそうですが
泡を注ぎ込むときに、クローバーを描いているんです。

う~ん、残念ながら写真では捉えきれていないので
お店で注文して確認してみて下さい(汗)。
こっそり聞いた話によると、「ギネス」でクローバーを描けるようにならないと
カウンターに立つことが出来ないんだとか…。


そんな視点でカウンターのスタッフさんを観察するのも楽しそうですね。



楽しい時間はあっという間に過ぎ、まもなくプレオープン終了の時間です。

 
店長の三浦さんが今後に向けての意気込みを語り
大きな拍手を浴びていました。

津田沼エリアへの待望の出店ということで
期待も大きいと思いますが、副店長の田中さんや
スタッフの皆さんと一緒に頑張って欲しいですね。

もちろん、かし熊も応援していますよ!



最後にお店の情報を少し…。


店内は喫煙可能となっていますが、禁煙席も設けられています。

それぞれのエリアは、壁などで仕切られている訳ではありませんが
空気が禁煙席側から喫煙席側に流れていく工夫が施されているので
たばこの煙が苦手な方も、楽しんで頂けると思います。


仕事仲間や友人達と、じっくりと腰を据えて楽しむのも良し。
ふらっと立ち寄って、軽く1杯飲んで帰るのも良し。
英国紳士&淑女を目指す為に、雰囲気を味わうのも良し。

HUB 津田沼店」は、様々なシーンでご利用頂けるので
お気軽にお立寄り下さいね~っ。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)