8月の誕生日会

8月の誕生日会

2017年08月03日(木)4:14 PM

こんにちは。
かし熊の『たのうえ』です。


8月に入りました~っ!
昨日と今日は小雨が降ったり曇り空だったり…。
ちょっとだけ過ごしやすい感じになっていますが
まだまだ油断はできませんね。

月間予報を見てみると、31日まで30℃超えの予報が
ずらっと並んでいました。
夏はレジャーや旅行など、楽しいことが沢山あると思いますが
くれぐれも熱中症にはご注意くださいね。


さてさて、8月2日は花子さんの誕生日です。
私の誕生日が7月2日…ちょうど一ヶ月後なので
忘れることはありません。
あっ、ケーキを食べられる日だから忘れないのかも(笑)。

そんな冗談はさておき、誕生日会のご報告をさせていただきます。
…と、ここで少し手が止まってしまいました。
今回のブログで触れるべきかを悩みましたが
やっぱり書く事にします。

実は、花子さんは今月の20日をもって退職されてしまうので
花子さんをお祝いする誕生日会は今回が最後になります。


メイさんが用意してくれたケーキと装飾は
かし熊に花などの彩りを与えてくれた花子さんに相応しい
スペシャルバージョンです!


 
準備が整ってから登場していただいた花子さんも
とても喜んでくれていました。



今回の誕生日会には、2014年の12月に退職されたのりさんと
日頃からお世話になっている会計の先生にも同席していただいて
いつもより賑やかな雰囲気でお祝いをしました。
花子さんの笑顔も、いつも以上に素敵です!!


 
かし熊メンバーから、恒例の「ハッピーバースデー」と
記念品をプレゼントしました。



ケーキを切り分けている時も、手伝ってくれようとする花子さん。
この日くらいは、座ったままでいいんですよ~。


 
社長から、お誕生日のお祝いと
これまでの労いと感謝を伝える言葉が贈られました。

いつもと少し雰囲気の違った誕生日会でしたが
食べている時に、全員の視線がケーキに釘付けなのは
いつもの通りですね(笑)。


花子さんと一緒に仕事ができる日数はあと僅か…。
その一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

花子さんにとって、楽しく素敵な一年になりますように。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)