ホワイトデー

ホワイトデー

2018年03月16日(金)2:55 PM

こんにちは。
かし熊の『まえだ』です。

入社して5年目…満を持してのブログ初投稿です。


突然ですが、みなさま、ヒュー様と聞いて思い浮かべるのは?
…ヒューグラント?
いえいえ、私は断然、ヒュージャックマンです。

彼が主演を務める「グレイテスト・ショーマン」。
19世紀アメリカでサーカスという興行形態を確立した実在の興業師
P・Tバーナムの半生を描いたミュージカル映画です。

本国での公開当初、評論家受けは芳しくなかったものの
観客の口コミから異例のヒットとなっているそうです。
脚本の粗さは否めませんが、それを差し引いても余りある
圧巻のパフォーマンスとキャッチーな歌の数々
そして鑑賞後の多幸感。
まさにグレイテストショー!


先日、DOLBY ATMOS対応の音響のいい映画館で
2回目を鑑賞してきました。
キレッキレに歌って踊るヒュー様にときめきが止まりません~

鑑賞から2週間が経ちますが、
YouTubeでサントラをエンドレスリピートしつつ家事をこなす毎日です。


さてさて。
ときめきといえば、3月14日はホワイトデーでしたね。

津田沼のヒー様こと博信社長!からは労いの言葉とクッキーを
部長からはタオルハンカチを
課長からはチョコレートを頂きました。
エビタイとはこのこと…ありがとうございます!


それに加え、メイさんが
バレンタインデーのケーキのホワイトチョコバージョンを
用意してくださいました。




前回同様、定規で測りつつの5等分カット。




チョコに厚みがあって、パリッと割れてしまうほどでした。
社長から、端のチョココーティングが多い部分を女性陣に…と
優しい気配りもいただき、幸せいっぱいのこの表情です!



ときめいてますね~!



「最も崇高な芸術は人を幸せにすることだ」
P.Tバーナムは映画の中でそう言っています。

一方、「パ行」の発音は楽しげな印象を与えてくれるので、
ビルを利用して頂いているすべての皆様に幸せをもたらせたら・・・
という希望を込めて、名付けられた我らがパスタビル。
(詳しい由来はこちら

P.Tバーナムの理念に通じるものがありますね。


さぁ!今日も津田沼での
「おいしい、楽しい、キレイ」をお届けするために頑張ります!

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)