ファイトフィット津田沼 オープン

ファイトフィット津田沼 オープン

2018年09月03日(月)6:09 PM

こんにちは。
かし熊の『たのうえ』です。


体に刺さるようだった太陽光の貫通力が
収まってきたと感じる今日この頃…9月になったんですね~。

まだある程度の期間は暑い日が続くと思いますが
少しずつ秋の訪れを実感できるようになってきそうです。


秋の訪れと共に、秋冬物の洋服に衣替えを進めている方が
増えてきたかもしれませんねぇ。

そういえば、通勤時の電車を思い出してみると
長袖の洋服やスーツの上着を着ている人がチラホラと。

夏の間は肌の露出が多く、スタイルを維持するために
日頃の運動などを続けていた方も
気を抜き始める季節になった…というところでしょうか。


ちなみに、私も気を抜いているうちの1人ですが
折角始めた運動をやめてしまうのはもったいないですし
一年間を通じてコンディションやスタイルを維持できた方が
気持ちや身体の面で健康的ではないでしょうか。


でも、夏を過ぎると運動へのモチベーションが…という方。
すご~くよく分かります(笑)!

どうしても、一人で黙々と運動をするのは
短期的なモチベーションは維持できても、長期だと難しいですよね。


では、こんなご提案はいかがでしょうか?

 ・清潔感のある場所で汗を流せる
 ・女性でも気軽に参加できる
 ・心も体も美しく健康になれる
 ・日頃のストレスも発散できる
 ・もしかしたら強くなれる
 ・仕事前や会社帰りでも運動できる


え~っ、そんな都合が良い話なんてあるの?

…と、思った方にお勧めしたい場所が
はまゆうパスタビルの6階にオープンしました~っ!




ファイトフィット津田沼

こちらは、格闘家の「戸井田カツヤ」さんが運営する
格闘技の動きを取り入れたフィットネスです。

運動が苦手な方や、格闘技初心者の方でも
楽しみながら健康的な体作りのお手伝いをしてくれる
スタジオになります。

しかも営業時間は平日だと7時~23時っ!(土日は9時~18時)
なので、出勤前に汗を流して爽やな一日を過ごすことも
残業帰りに仕事で溜め込んだモヤモヤした気持ちを
吹き飛ばすこともできちゃいますね。


「そうは言っても、格闘技なんてやったことないし
 どんなスタジオなのか分からないのが不安」

うんうん、分かります。
『ファイトフィット津田沼』のホームページには
今月の予定表(曜日毎)が掲載されていますが
そこには”超初心者向け”のスケジュールがいっぱい!

これなら、運動や格闘技が初めての方も安心ですね。


次に、スタジオ内も紹介していきましょう。



広いスタジオスペースは、明るい照明とお洒落な壁紙で
いわゆる”格闘技っぽさ”を感じさせません。

スタジオの奥にある大きな鏡は、レッスンを受けながら
インストラクターや自分の動きを確認するのに
とても役に立ちそうですね。




サンドバックは最大で5本も設置できるそうなので
使いたいときはインストラクターに準備してもらってくださいね。


 

壁面の棚には、キックミットや足を保護するレガース
そして手を保護するグローブなどが、ずらっと並んでいます。

私は格闘技が好きなので、サンドバックやグローブなどを見ると
アドレナリンが出てくるのを感じちゃいます(笑)。



広いスタジオから少し目線を外すと
そこには不思議な空間が…。

 

まるで、オシャレなカフェのようですが
不思議と違和感がありません。

スタジオで汗を流した後は、フィットネス仲間たちと
楽しいおしゃべりができそうですね。




スケジュールなどが掲出されているインフォメーションボードも
負けずにオシャレなデザインです。


ここまでご覧の方は、もうお気付きかもしれませんが
”血と汗と涙っ!”みたいな格闘技の印象はないですよね?

それもそのはず。
ファイトフィットの会員は半数以上が女性とのこと。

なるほど~。
だから看板や室内のデザインが、女性らしい雰囲気なんですねぇ。



さてさて、スタジオ紹介の後は更衣室の様子も見ていきましょう。
こちらはオープン前の画像なので荷物が写ったりしています。
予めご了承くださいね。


【女性更衣室】
  

  

可愛いながらも落ち着いた印象で、とても清潔感があります。
スタジオからの目線に配慮したレイアウトなのも嬉しいですね。



【男性更衣室】
  

  

格闘技フィットネスを通じて、カッコよくなれるようにと
シックで大人っぽい雰囲気になっています。


お手洗いはそれぞれの更衣室に1つずつ。
そして、シャワーブースは2つずつありますよ~。



スタジオのご紹介はいかがでしたか?

「キレイなスタジオだし
 格闘技をやったことが無くても安心そうだし
 ファイトフィット津田沼に通ってみようかなぁ…」

と思った方は、是非キャンペーン情報もご覧ください。
 ①入会金無料!
 ②月謝「まるまる2ヶ月間」無料!
 ③戸井田カツヤさんの著書をプレゼント!



さらに、お得な情報をもう一つ。

ファイトフィット津田沼』の会員になると
トイカツ道場系列の全店舗、全クラスに参加できるそうです。

なので、職場の近くのファイトフィットに行くことも
本格的な道場で技術を学んだりすることも可能ということですね。



夏の終わりは、来年の夏に向けた準備期間の始まりですっ!!

格闘技の動きを取り入れた『ファイトフィット津田沼』で
心も体も美しく健康になっちゃいましょう~。




~おまけ~
ファイトフィット津田沼』のオープン日に合わせて
お祝いの花をお届けしました。

 

とても綺麗なので、はまゆうパスタビルにお越しの際は
こちらも是非ご覧くださいね~。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)