消防訓練(令和元年・春)

消防訓練(令和元年・春)

2019年05月31日(金)6:14 PM

こんにちは
かし熊の『こーいち』です。

令和元年を迎えて、各地で様々な令和初のイベントがありましたよね。

そろそろ初々しさもなくなってきた頃かなと思いますが、
皆さんの周りでは令和初のイベントはどんなことがありましたでしょうか。
各パスタビルでは先日、令和初の消防訓練を実施いたしました。


令和から遡り、平成の時代は様々な災害に見舞われた時代でもありました。
そんな時代だからこそ多くの利用者が訪れるビルの安全対策に
どれだけ真剣に取り組んでいるかというのはとても大事だと感じてます。

ビルの避難経路に避難障害になるようなものが置いていないか、
電気系統の故障で照明がつかないときに出口への誘導灯が正しく点灯するか、
このような災害時に利用者の皆様が安全に安心して行動できるようにすることは
日々のビル管理・メンテナンスを行っていく中で大事にしているものであります。


また、管理会社による日々のメンテナンスとは別に災害時に大事なことがあります。
それは災害時に現場にいる人による適切な行動です。

火災が発生していたら消防署への連絡、初期消火、お客様の避難を行う、
けが人がいたら救急車に適切な状況を説明し、患者に応急手当てを行う、
このような対応が災害時にできるよう意識していくことが大事になります。


今回もいざという時のために真剣に消防訓練に取り組むテナントの皆様の様子を
写真に収めましたのでぜひご覧ください。

【津田沼パスタビル(70)・ロッソパスタビル(12)】




【新津田沼パスタビル(30)・はまゆうパスタビル(20)】





ビル名の後ろの数字は実施回数になります。
津田沼パスタビルでは今回でなんと70回目の開催になりました!

これからも皆様が安心して利用できるビルを目指して、
日々努力を続けていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)