千葉ジェッツ パートナー感謝祭(2019)

千葉ジェッツ パートナー感謝祭(2019)

2019年05月22日(水)10:35 AM

こんにちは
かし熊の『こーいち』です。

先日の誕生日会のブログで社員紹介とのヒモ付がされてしまいました(笑)
ブログではこれまで通り愛称がいいかなと思うので
引き続き『こーいち』をよろしくお願いします!

さて、そんなはじまりですが今回のブログテーマは、
かし熊が応援し続けている千葉ジェッツです!

B.LEAGUEのチャンピオンシップが終わり、先日パートナー感謝祭が開催されました。

今期も千葉ジェッツの勢いは凄まじく、レギュラーシーズンでは全60試合中、52勝利!
天皇杯も3年連続優勝!チャンピオンシップは惜しくも準優勝となりました。

 


私も千葉ジェッツの試合やイベントに行った回数はまだまだ足りていない新参者ですが、
応援しているチームが好調だとやっぱり嬉しくなりますね。

5月11日に開催されたチャンピオンシップは結果は惜しくも準優勝となったものの、
富樫選手や田口選手のスリーが決まった時や第4Qの追い上げなど、
会場が一丸となって応援する熱気に包まれ、見ていて興奮する試合でした。




5月17日のパートナー感謝祭では業績のご報告と選手たちの交流会が行われました。
去年の決起集会では500人超の参加者とのことで驚いた記憶がありますが、
今回はなんと600人の参加者とのことで、会場をギリギリまで使って設営されてました。
これも千葉ジェッツが素晴らしい成果を上げてきた証ですね!




ホームタウンである船橋市の松戸市長、
日本バスケットボール協会会長の三屋 裕子さんの挨拶や、
1万人規模のアリーナ構想でタッグを組むミクシィの木村弘毅社長の思いなど、
普段なかなか聞くことの出来ない方々のお話は、
これからの千葉ジェッツ、ひいてはバスケットボール界が
成長していくと感じさせるものがありました。






バスケットボールは来年に迫ったオリンピックの競技種目にも選ばれ、
日本対アメリカ戦も予定されています。
これからのバスケットボールがもっと盛り上がることを期待しつつ、
千葉ジェッツが来シーズンこそはリーグ優勝を取れるよう、
私も会社でも大いに盛り上げていきたいと思います!!



過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)