こりとりこりとる体験レポート

こりとりこりとる体験レポート

2020年07月13日(月)4:22 午後

こんにちは。
かし熊の「前田」です。


新型コロナウイルスの第二波到来を恐れつつ
「新しい生活様式」にのっとった日常生活を送っていますが
外出自粛で運動不足がちになったり
在宅でテレワークを行う人が急増したり
身体的・精神的不調を感じる向きは少なくないそうです。


そういう私も、〇十肩や腰痛に悩まされるお年頃…。
日頃、自宅でDVDやYouTubeを観ながら
ヨガやピラティス、バレトンなどをかじったりしていますが
ここのところの蒸し暑さで、ヤル気激減。
筋肉が凝り固まって、体が重く、ダルく感じていました。


そこで、先日こちらのブログでもご紹介した
「こりとりこりとる津田沼店」さんの
もみほぐしを体験することにしました!


まずは、カウンセリング。
全身60分コースをお願いしましたが
特に脚と腰と肩を重点的に、というリクエストも聞いてくださいました。

着替えを貸していただけるので、
会社帰りにふらっと立ち寄るのにも助かります。

女性専用ならでは清潔感があり
木の香りと癒しの音楽に包まれて
スパのような優雅な雰囲気の中、マッサージスタート。

 


普段、自宅では電動マッサージ機でゴリゴリしてしまう私なので
強めの力加減でお願いしました。
指の押し方だけでなく、離し方にもこだわっているという独自の技術で
じっくり丁寧にもみほぐしていただきました。
本当に気持ちいい~!
いつまでもこの時間が続いて欲しいと思いました。

最後は、体重をかけてストレッチ。
全身が軽くなり、可動域が広がった気がします。

着替えた後にはハーブティーのサービスがありました。




マッサージによって筋肉が緩められ
血液やリンパの流れがよくなった状態で水分を摂ることにより
より流れが良好になって、栄養分や酸素が身体中に行き渡りやすくなるそうです。
また、血液やリンパ液には老廃物を運ぶ役割もあるため
スムーズに流して排出を促す効果も期待できます。

マッサージ後は体がすっきりしたうえ
気分までも爽やかな気持ちになってリフレッシュできました!
たっぷり60分間指圧する方は、本当に大変だと思います。
ありがとうございました!




7月20日までOPENキャンペーンを実施中だそうなので
みなさまもこの機会に是非、お試しください!

 

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)