メンズNAX体験レポート

メンズNAX体験レポート

2021年07月07日(水)3:50 PM

こんにちは。
かし熊の「まつだ」です。

ここのところ雨も多くジメジメした日が続いております。
梅雨前線が活発化しているのか、突然に雨が降ることもあり傘が手放せ無くなってきました。
しばらくすると汗が滝のように流れる蒸し暑さがくるんだなと思うと外出が嫌になります。

そんな感じでもうすぐ夏になりますね。
いつの間にか今年も半分が終わってしまいました。
世間は景気の悪い話ばかりですが、残り半分も頑張っていきましょう。


最近は男性もお肌の状態を気にする時代になったようです。先日に知人と会った時。
晴れているにも関わらず黒い傘をさしているので何かの冗談かと思ったのですが、
男性用の日傘を愛用しているそうで。
熱中症対策に使っているのかと聞いてみると、日焼け対策としてお肌の具合を
気にしてやっていて、家では乳液や美容液を使ってお肌の手入れに余念が無いそうです。

津田沼にもその波は訪れいてるようで、弊社のテナントさんにも美容を目的とする
メンズ脱毛サロンのお店が7/1にオープンしました。
メンズ脱毛って興味はあるけど値段もお高いイメージがあるし、
どこまで効果があるのかなど分からないことも多いと思います。
そこで、毎朝ひげ剃り負けで困っていたこともあり、
テナントさんを応援する意味を込めて実際に体験してきました。

メンズナックス津田沼店


開店をお祝いして、かし熊からお花をお贈りしました。


○脱毛について簡単に解説
脱毛の種類について情報を載せておきますので参考に御覧ください。

このお店の脱毛は2種類あってIPL方式とSHR方式です。
今回は早めに効果を実感したいので、SHR方式で進めていくことにしました。
毛の太さにより効果が左右されるところもあるので、より確実に効果を出すためには
IPL方式も混ぜてやるのが良いそうです。

お値段的な話ですが、SHR方式の場合はスタッフの方にお願いする必要があり、
IPL方式であればセルフでの脱毛が可能です。
なのでIPL方式の方がお安く脱毛ができるのではと思います。
毛の種類も関係しますが、自分でやる場合の効率や時間を考えると
どちらがいいのか悩みどころです。

2種類の脱毛方法


全身の脱毛が可能


※詳細はテナントさんのページをご確認ください。
https://nax.mobi/tsudanuma


○予約(から店舗まで)
お店は完全予約制です。
予約→受付(店舗来店)→施術→終わりの流れになります。

OPENしたてのキャンペーンでお安い今がチャンスです。
もちろんひげ6部位が全部できるコース(15000円→793円)を選択しました。

https://reserve.nax.mobi/nax027

予約画面はこんな感じです
          


○店舗の外観
エレベータを降りるとすぐ目の前の青いマークが目印です。
   

○受付
事前に予約している事を伝えると受付に通されます。
予約時間の5分前に到着するといい感じです。

壁の青が印象的な受付


簡単なアンケートに答えつつ、スタッフさんからヒアリング


肌が弱いので脱毛器の出力は少し控えめにすることに


○部屋に案内
全部で4部屋あり、一番手前の部屋で初脱毛開始
  

部屋に入ると寝台と脱毛器があります。7月に発売・導入されたばかりの
最新の機械だそうで、期待に胸が膨む


○実際の施術風景
寝台に寝転がり、和やかな雰囲気で始まりました


脱毛中は機械から強い光がでるので目を保護します


脱毛箇所へジェルを塗ります。このジェルが毛穴に浸透して脱毛の光を患部(バジル領域)へ
効率よく照射できます


光を毛穴に照射しているところです。機械はとても冷たいのですが、
光が照射された瞬間は一瞬暖かさを感じます。全く痛みはありません


施術後に脱毛器を見せてもらうとジェルが凍っています。これだけ冷やす必要があるんですね


参考までにショット数を掲載。私の顔は大きめなので他の方であれば100ショットあれば
十分なのかなと思います


○施術完了
施術はわずか20分程度で終わりました。これなら会社帰りでもサクッと寄って帰れるし、
終わった後はほんの少しヒリヒリしていましたが赤くなるほどでも無く、
翌朝には治まっていたので次の日が会社でも特に影響は出ることは無いでしょう。

メンズNAX 津田沼店の皆さん本日はご協力いただきありがとうございました。
これからよろしくお願いします。



○術後の経過
脱毛は1回ではそれほど効果は得られません。
これからしばらく通いましてブログに経過を報告していこうと思います。

2021/7/1 施術後しばらくして撮影

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)