北海道が営業再開!!

北海道が営業再開!!

2021年11月22日(月)4:15 PM

こんにちは。
かし熊の「まつだ」です。

いつの間にか11月も半ばを過ぎ、秋も一段と深まってまいりました。
朝晩の冷え込みはありますが、スッキリとした秋晴れの日には軽い運動がてら
どこかにでかけたくなります。

まだまだ紅葉の時期でもありますので、ぜひ日本の秋を堪能してみは
いかがでしょうか。津田沼駅から比較的近い距離ですと藤崎の森林公園で
紅葉が見られるらしいので私も時間を見つけて行ってみようと思います。


そんな中、長らくお休みをしていた津田沼パスタビル7階にあります
『北の味紀行と地酒 北海道 津田沼駅前店』さんがついに営業を再開しました。
何やらメニューも変わったとの噂を聞き早速行ってきました。

 

 

店内は相変わらずキレイで掃除が行き届いている印象を受けます。
受付で消毒と検温をして入店します。

 

 

 

確かにメニューが新しくなっていました。やはり北海道と言えば釧路市の郷土料理スパカツは
今も健在です。ただ、おなじみの油淋鶏とチキン南蛮の定食が無くなってしまったのは
少し残念です。

 

 

気分をあらためて新メニューのザンギ定食を頼むことにしました。
中はふっくら外はかりかりの衣がやみつきになります。

 

 

 

油淋鶏とチキン南蛮がメニューから消えてしまった代わりなのでしょうか。
それぞれにかかっているタレが小皿でついてきます。チキン南蛮のタルタルは濃厚で
油淋鶏のタレは甘酸っぱく食べるのが楽しくなります。

 


さらに、小鉢はよく目にした”こんにゃくと刻み昆布”だったのが”お漬物”になりました。
明太子もついてくるのでご飯を大盛りにしてもお米が量が足りませんが、おかわり無料なので
気にせず食べられました。

 

 

 

 


メニューは変わってもお店の雰囲気と美味しさは相変わらずでした。
夜の宴会だけでなくお昼のランチも充実しておりますので、みなさんもぜひ 北海道 を
ご利用ください。


 

 

ぐるなびで 期間限定★1000円OFFのクーポン があったので、次はこれを目当てに行こうと思います。

 

 

 

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)