忘年会~2021~

忘年会~2021~

2021年12月24日(金)4:44 PM

こんにちは。
かし熊の『こーいち』です。

年末まで残すところあと僅かとなりましたね。
思い返せば今年は新型コロナウイルスに翻弄されつづけた一年となりました。
現在はオミクロン株という新しい変異株も発見され、
これからも十分な感染対策が求められていくことが予想されます。


ただ一方で夏には1年の延期を経て開催された東京オリンピックが開催され、
日本は史上最多58個のメダルを獲得し、金メダルは27個となりました。
また、メジャーリーグでは大谷選手が満票でMVPを獲得、
将棋の世界では藤井 聡太さんが最年少4冠達成と日本人の華々しい活躍が見られました。

かし熊も2021年は新型コロナウイルスに翻弄されるだけでなく、
業務の見直しやデジタルの導入を進めることで作業の効率化が進み、
賃貸業としても精力的にテナント候補との協議を進め、
コロナ禍の中にも関わらず津田沼パスタビルが満室となりました!

この成果は去年の10月に入社したまつださんが着実に力をつけ、
ベテランのたのうえさん、かし熊を陰ながら支えてくれているメイさん、まえださん、
そしてそんな社員達を導いてくれている社長がこの困難を乗り越えてようと
力を合わせてこれたからだと思います。


さて、前置きが長くなりましたが、
そんな素晴らしい成果を出した2021年の締めくくりとして、
コロナ禍の影響を大きく受けながらも魅力ある街で事業を続けたいと
再開してくれたテナントの北海道さんで忘年会を開きました。




コロナ対策として席の間隔が空くように広い個室を用意してくださった
北海道さんには大変感謝しております。

さっそくの忘年会レポートと思いましたが、
よくよく写真を見てみると一番手前側に見慣れぬ人影が・・・

実は今年の忘年会にはレアキャラの「みか」さんが出席してくださいました。
なかなか顔を出す機会が少ないながらも実はかし熊に深く関わっている
「みか」さんにせっかくなので自己紹介兼ねて忘年会レポートを譲りたいと思います。

ではではどうぞ「みか」さん宜しくお願いいたします。



はじめまして。
9月よりかし熊の新メンバーに加わりました、みかです。

事務所でパソコン作業や事務作業に当たっていることが多く直接社外の皆様と顔を合わせる
機会は少ないかと思いますが、これからどうぞよろしくお願いいたします。

それではこーいちさんからのバトンを受け取り、忘年会をレポートさせていただきます!
この日は前菜からデザートまで盛りだくさんなコースでした。

まずは「つぶ貝と道産蛸の酢の物」


「豪華刺身7種盛り」

本当はまぐろも乗っていましたが、写真を撮る前にうっかり食べてしまいました…
失礼いたしました。どのネタも新鮮でお箸が進みます。

「タラバ蟹とワタリ蟹の蟹鍋」

本日のメインです。
2種類の蟹はもちろんのこと野菜もたっぷりで、とても食べ応えがありした。
あごだしのあっさりした出汁に蟹の出汁がしみて、日に日に寒さが深くなる
この時期にぴったりでした。
〆にはラーメンが用意されていて、最後までおいしくいただけました。

「ずわい蟹天麩羅」

冬の北海道グルメと言えばやっぱり蟹は外せないですね。
身がぷりっぷりでした。

「道産玉ねぎソースで食べる牛ステーキ」

ビーフシチューのような味でした。
お肉も野菜もやわらかく煮込んであり、ほっとするおいしさでした。

「炙りサーモンといくらの親子押し寿司」

こちらも北海道と言えばのグルメですね。
ここまで盛りだくさんでだいぶおなかいっぱいだったのですが、
さっぱりしていてとてもおいしく別腹が発動してしまいました。

「道産赤肉メロンアイス」

デザートはまた別腹ですね。
濃厚なのにとてもさっぱりしていて、あっという間に食べ終わってしまいました。



おいしいお料理はもちろん、おいしいお酒もたくさんいただき
(私はお酒が弱くほぼ飲めないのですが…)、
北海道さんからの素敵なおもてなしのおかげで2021年をよい形で
締めくくることができました。
少し早いですが今年もありがとうございました!

日に日に寒くなる今日この頃ですが、
皆様どうぞご自愛いただき素敵な年末年始をお過ごしください。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)