【期間限定】一尚堂の紹介

【期間限定】一尚堂の紹介

2022年12月28日(水)3:02 PM

こんにちは
かし熊の『コーイチ』です。

皆さんはキッチンカーのご飯を食べたことはありますでしょうか?
私は以前仕事をしていた場所の近くで日替わりキッチンカーが出ていたときに、
時々利用していましたがお店独自の工夫が限られた器の中に表現されていて
コンビニのお弁当とは違った楽しさがあるなと感じました。

そんな思い出のキッチンカーがなんと新津田沼パスタビルの路面の一角で
12月31日までの期間限定でオープンしております。

 

お昼がてら弊社代表と一緒に伺い、かき揚げそばと三色そぼろ丼、お稲荷を注文しました。



気温はやや寒かったですが、いい天気だったのでオープンスペースで実食!
店主から色々とお話を聞きながら青空の下で食べるご飯は美味しかったですね。
なんでも通常メニューは店主と調理スタッフで味付け等手作りで作っているらしく、
いろいろなこだわりを伺うことができました。



かき揚げそばのかき揚げはエビがはいっていることが多いですが、
エビアレルギーの方もいるため心配しないで済むようにエビはあえて外し、
女性でもさっぱり食べられるように味付けもしょっぱすぎないように工夫しているとのこと



三色そぼろ丼は刻み人参入の味付けそぼろと甘めの卵、いんげんが入っていました。
肉そぼろがしっかり味がついており、調和するように卵を甘めにしてるんですって。
卵もそぼろ状よりは大きい塊で外でも食べやすい大きさとなっていました。

単品写真を撮り忘れましたがお稲荷さんも普段は酢飯のを食べてますが、
一尚堂さんのは梅入りゆかりご飯となっています。
なんでも和歌山県ではメジャーらしくさっぱりしてて美味しかったです



普段は千葉県庁等のスペースで出している一尚堂さんですが、
津田沼でオープンしているのは今だけなので
興味を持っていただいた方は是非寄ってみてください!

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)