WBC優勝!!

WBC優勝!!

2023年03月22日(水)6:25 PM

こんにちは。
典型的な にわか侍ジャパンファン
かし熊の『前田』です。


昨日のWBC準決勝、
今大会不調が続いていた村上選手の
劇的なサヨナラ勝ちの興奮も冷めやらぬまま迎えた今日の決勝。

私は通常通り出勤だったため
生き返った村神様の特大ソロホームランを見届けてから
後ろ髪をひかれる思いで出勤しました。


そんな中、WBCは第1回大会から東京ドームで観戦しているという
根っからの野球好き『メイさん』の命を受け
急遽、津田沼パスタビル2階『HUB』の
観戦イベントの様子をのぞきに行ってきました。
(注:業務命令です。決して観戦メインではありませんー)


通常、この時間帯は営業時間外の『HUB』ですが
今日は朝7時半から開店して、席はすでに予約でいっぱい。

店内は赤いハリセン片手に応援するサポーターの熱気に包まれていました。

  


立ち見の方たちの隙間に入り込んで
カメラ片手に肩身を狭くしていると
快く場所を空けてくださったお隣のサポーターさん。

今大会では、大谷選手のホームランボールをキャッチした女子大生が
周りのファンたちにその貴重な記念ボールを回覧して
なおかつ無事、彼女の手元に戻ってくるという
実に日本人らしいエピソードを世界が称賛していましたが
それを彷彿とさせられましたね。


さてさて、私もまだきちんと試合を観ていないので
詳しい試合経過は省略するとして。

8回に1点差に迫られつつ3-2とリードで迎えた9回。
クローザーとして登板した大谷選手。

2死走者なしの場面でエンゼルスの同僚トラウト選手との直接対決。
こんな漫画みたいなドラマチックな展開に目が釘付けになります。
その瞬間を自分のカメラに収めようと
店内のモニターを撮影しているお客様も多かったです。

 


そしてついにフルカウントまで追い込み、三振!
この瞬間、侍ジャパンの世界一が決定しました!!

店内のサポーターたちは割れんばかりの歓声とガッツポーズ。
たまたま居合わせた隣にいるサポーターたちと
ハイタッチで喜びを分かち合い
「ニッポンチャチャチャ」のコールで画面の向こうの選手たちに
心からの拍手を送っていました。

 
 



こうやって喜びを共有できることは
この上なく楽しく、観戦の醍醐味ですね。
私もカメラを手放して、ハイタッチに参加したかった!


ぜひ、私も次回はお客として純粋に『HUBで観戦』を楽しんでみたいです。
もちろん、人気の試合の観戦は予約必須ですよ~。

過去のブログ(年月選択)

過去のブログ(カテゴリー選択)